最近の投稿

可愛すぎてツライ

 11月11日。

 大阪戎橋TSUTAYAにて行われた、Aqoursの特に大好きな3年生のお渡し会に行ってきた。

 AKB商法に挑むことバカバカしくもCDを積み、タワーレコードの不正抽選を横目に、必ず参加するのだと本気を出して1ヶ月・・・。

 めでたくも前半後半と二連続で当選した! ホンマもってるな!自分!!

 前半の案内番号は四番だったが、二人来ていなかったため二番となる。どうせ二番なら鍵開けをしてみたかったが、贅沢は言ってはいけない。恒例のプレゼントBOXには、一番乗りで手紙をインできたことは、何とも言えない充実感であります。

 二番だから、最前列でトークを聞き、妙にはしゃいで認知され、酔った気分で名刺をお渡しされて終了。あっという間で夢のよう・・・。

 その後、しばらく参加者数人と感動を共有して、いざ二回目へ。

 羨ましいだろう?と言いたいところであるが、嬉しい半面、緊張で吐き気がして、早く終わってほしいとも思える気疲れはあるのである。

 二回目は、ちょっと短縮気味でトークと会話は短め。お渡しされたらスタッフにどんどん押されていく感じだ。
 二度目ともなると、「無理のない範囲で買ってね~」とすわわに言われて積んでいること前提の会話にちょっとたじろぐ35歳。

 でもいいのです。世の中、好きと大好きしかないのですから。ヴェブレン効果といいますか、「「幸せをお金で買う」5つの授業」を記したマイケル・ノートン的な心理なのでありましょう。

 反面、急激な人気っぷりに、一人ひとりの顔や会話など流れ作業で、二度目でも「はじめまして!」と言われてしまうことに、心を忘れた多忙さを垣間見てしまった。
 1年前のお渡し会は、もっとフレンドリーにほのぼのしてたのにな~。

 ともあれ、参加されたみなさま、お疲れさまでありました。

 自分も、これに二回当たったら行動したいことがあって、決意の付いた日であった。

  1. Landing action yeah!!(大阪) Landing action yeah!!(大阪) はコメントを受け付けていません。
  2. HAPPYでPARTYな終着駅は埼玉 HAPPYでPARTYな終着駅は埼玉 はコメントを受け付けていません。
  3. いつの間にか解散 いつの間にか解散 はコメントを受け付けていません。
  4. 熟して醸すか腐るか 熟して醸すか腐るか はコメントを受け付けていません。
  5. HAPPYでPARTYな2駅目は神戸 HAPPYでPARTYな2駅目は神戸 はコメントを受け付けていません。
  6. 名古屋の記録(台風) 名古屋の記録(台風) はコメントを受け付けていません。